繋ぐ

過去から現在へ

今日の絵は完全な新作ではなく、若い頃に描いたものに加筆修正したものです。

とは言え、画面を2回に渡り塗り潰して必要な箇所をまた描き起こす作業をしています。

 

F4号イラストボードにアクリル絵具

鷺です。

以前は背景の処理が甘かったり、モチーフにも思い切った色を乗せられませんでしたが、今はそれほど意識せず自然に出来る様になって来た様です。

 

今までしてきた経験と自身の性格の為か、鮮やかな作品よりも良く言えば落ち着いた、悪く言えば暗い作風の方が私らしい様です。

 

いずれにしても、久しぶりにまともな作品が上げられました。

毎月の検査結果の内、1項目だけどうしても改善せず闘病は続きますが、この作品で絵の仕事については復調のきっかけになればと期待しています。