100均素材で

100均のお店の画材

100円均一のお店には、レッスンで使う工作などで材料を仕入れるのに、随分お世話になっています。

皆さんもご存じの様に、品揃えも豊富で100円均一とは思えないクオリティのものから、値段なりのものまで玉石混淆ですね。

 

絵の具や、筆、パレットなどの画材も結構色々置いてあるのですが、今日はその100円均一で買ったパステルを使って描いた作品です。

A4画用紙にパステ

さくらんぼですね。ちょうど油絵の具で同じモチーフを描いている生徒さんがいて、それを一緒に見ながら『100円のパステルでどこまで描けるものだろうか?』と思い立ち、いわば楽描き的な軽い気持ちで描きました。

率直に『思ったよりちゃんと描けるんだな』と感心しました。100円でこのクオリティなら、納得ではないでしょうか?

 

ただ残念なことにこの絵を描いた後、商品がリニューアルしてしまい全く使い物にならなくなってしまいました。本当に惜しい。

余談ですが、色鉛筆は100円均一のものはお勧め出来ません。これだけは何処の100円均一のお店も同様ですね。

 

ただ、ものをちゃんと選べば良いものも多いですね。助かります。